座長・演者の皆様へ
1.司会・座長の皆様へ
総合受付(ふじさんホール2階)の座長受付にて到着確認の受付をお済ませください。
また,ご担当セッション開始の20分前までには,会場内右前方の「次座長席」にお着きください。
2.演者の皆様へ
(1)口演発表演者の皆様へ
一般演題の筆頭演者は,日本褥瘡学会関東甲信越地方会の会員であることを要します。未入会の方は,日本褥瘡学会関東甲信越地方会事務局にて入会の手続きをお取りください。1)発表時間
- 一般演題:発表時間5分,質疑応答3分です。質疑応答は司会・座長の指示に従ってください。
上記以外の演題:事前にご案内のとおりです。 - 発表時間終了の1分前と終了時にランプでお知らせします。
発表時間は厳守してください。
2)受付時間
10月6日(金)13:00~18:00
10月7日(土) 8:30~15:30
3)利益相反
利益相反の有無について必ず記載してください。利益相反がある場合はその内容も記載してください。記載例は日本褥瘡学会学会ウェブサイト「利益相反について」にてご確認ください。
4)発表方法
- 口演発表はPC による発表のみで,一面映写です。
- USB メモリー,PC 本体による発表が可能です。それ以外のメディア等には対応しておりません。
- 会場にはWindowsのPC をご用意しております。Macintosh で発表をご希望の方はご自身のPC をお持ち込みください。
- 対応するアプリケーションソフトは,Windows 版Power Point 2007/2010/2013です。
- 使用できるフォントはOS 標準フォント(MSP ゴシック,またはMS ゴシック,MSP 明朝,MS明朝など)のみです。特殊フォントの使用はできません。
- 個人情報保護の観点から,個人が特定できる画像では,目隠しを入れるなどの配慮を可能な限り行ってください。なお,発表のためにお預かりしたデータは,学会終了後に責任をもって消去いたします。
- パワーポイントの機能「発表者ツール」はご利用できません。
- ファイル名は「演題番号(半角_ 演者氏名」としてください。
例:O-001_ 褥瘡太郎 - ウイルスチェックは各自責任をもって必ず行ってください。
- 発表データは,発表予定時間の原則40分前までにPC 受付にてご登録ください。
5)PC 本体持込の場合の注意点
- 会場のプロジェクターとの接続には,一般的な外部出力端子(Mini D-sub15ピン)を使用します。Macintosh や一部のWindows では変換コネクタが必要となりますので,必ずお持ちください。また、電源アダプターも必ずお持ちください(紛失防止のためお名前をご記入ください)。
- スクリーンセーバー,省電力設定はあらかじめ解除してください。
- PC 受付にて動作確認後,発表者ご自身でPC を発表会場の左側前方のオペレーター席までお持ち下さい。発表終了後,オペレーター席でPC を返却いたします。
- パソコンのトラブルで映像の投影が不可能となっても,事務局では責任を負いかねます。バックアップデータをお持ちになることをお勧めいたします。
- 利益相反の有無について必ず記載してください。利益相反がある場合はその内容も記載してください。記載例は学会ウェブサイト「会員ページ-利益相反について」にてご確認ください。
- 貼付に必要な備品は当日会場に用意します。
- 掲示物の学会場・事務局への事前送付はご遠慮ください。